※ま~ったりなページ(´▽`* ) ※
--年--月--日 (--) | 編集 |
バイト~(´▽`* )
2006年04月17日 (月) | 編集 |
今日は新しいバイトの初日。
お仕事は、ヨガをはじめ、10種類以上のプログラムや
いま流行の岩盤浴(ここでは呼び方違うけど)
などがある施設のフロントスタッフです(´▽`* )


お掃除とか補充なんかの雑用は覚えてしまえば簡単だし
パソコン入力なんかも、そこのやり方を覚えてしまえば
全く問題なし。


一番重要なのは接客かな。。

接客はね、いろいろやってきたからそれなりに
対応は出来るとは思うけれど、ただ、フロントなるとね
今まで以上に丁寧な言葉とかを要するわけで。。


それだけじゃなくて、館内の案内とか入会手続きとかも
しなくちゃいけなくて。。

まぁとにかく初めてのことなので、覚えること多い。。


なんでもメモメモ〆(´▽`* )

メモ帳が手放せませんよ。



初日からフロントに立って、電話受けたりは序の口で
入会手続きも先輩のを見て、どういうふうに説明をするか
ご案内するかなんかを見て盗んでいくわけです。

そして、はい、次やってみてね、って。。。




できませんて(^-^*;)




要はパンフレットを見ながら、お話しを進めていけば
いいんだろうけど、自分もまだ良く分かってないので。。


まずは自分が把握するところから始めないとね(*^▽^*)b

一日立ち仕事だったけど、足が痛いとかはなくて
ただ気疲れしました(ノ_<。)

さぁ明日も頑張ろう♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
