※ま~ったりなページ(´▽`* ) ※
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お出かけしてきました♪
2005年11月04日 (金) | 編集 |
朝のクラハンを終え、せっかくのお休みなので
車でお出かけしてきました。
紅葉の時期なので、鎌倉に行ってみることに。
鎌倉はそんなに遠いってほどの距離ではないし
昔はよくその周辺の海に来ていたりしたので
来ようと思えば来れるんだけど、小学校の修学旅行以来
たしか来てなかったような。

鎌倉に着くと、人が多いし車も渋滞(^-^*;)
お店の前を通るとマロンソフトの看板が目に付き
渋滞なのをいいことに買ってきましたw
ソフトクリームというか、アイス大好き人間がいるのでw
旅先では必ず食べてますねぇ。
伊豆に行ったことがあったんだけど、あの時はすごかった。
行く先々で食べ、また発見したけれどさすがに4つ目は
もういらないって言ってたくらいで。。w
わたしも好きな方だったんだけど、歳をとるにつれて
あまり食べなくなってきたかも。。
まぁ、いつももらって食べてるんだけどね(´▽`* )

渋滞は相変わらず続いていたけど、駐車場に空きがあったので
そこに停めることにして、鶴岡八幡宮に行ってきました。
七五三の時期でもあるので、かわいいお子ちゃまがたくさん(´▽`* )
連れて帰りたい気分でしたw
結婚式も行われていて、道行く人が目を奪われていました。
みんなに注目されて緊張してるだろうな(^-^*;)

わたしの大好きな出店で大きなたこ焼きを買って食べ
周辺を少し歩くことにしました。
いも吉館というところでは、お芋のお菓子がいっぱいあって
そこでお土産を少し買うことに。
ホントの目的はお土産じゃなくて、ソフトクリームでしょw
なにやらイモと抹茶のソフトをミックスしたあじさいソフト
このお店のオススメなのかな。
ってことで、そのあじさいソフトを買ったようですw
お味はなかなかでした♪

お次は鎌倉の大仏さまを見に行きました。
う~ん、もっと大きかったような。。
こういうことってあるよね?
小さい頃に見たものが意外と小さかったってこと。
せっかくなので、大仏さまのお宅訪~問!
じゃなくて、中身を拝見してきましたw
行かれる方は真っ暗なので足元にお気をつけを~

realnikki2005.11.3.gif

もっと鎌倉を堪能したかったけど、時間も時間なので帰ることにして
おなかが空いたので、ラーメン屋さんに寄ってきました。
中村屋という結構有名な?ラーメン屋さんです。
ラーメンが好きで色々食べてるけれど、なかなかこれ!という味に
出会えないのが現状です。。
食べた醤油ラーメンは、綺麗なあっさりスープに炙りチャーシューが
入っていておいしかったです♪
またいろいろ発掘していきたいと思います(*^▽^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
